2012年5月20日日曜日

はぎれの会でpart2

前回のブログにも書きましたが、
今回、mixiコミュのはぎれの会というSBイベントに
初めて参加させていただきました(^^)


このイベントは、それぞれ作成したときに出てくる
残りのPPを捨てられない者同士が、その「はぎれ」を交換し、
それぞれ新たな作品に生かしていこう!
という、なんともエコで、素敵なイベントです(*^_^*)



そして、私はめりさんから「はぎれ」を送っていただき、
第1弾はPMBの12インチLOを作成しました(^^)
まだまだたくさんいただいたので、
思いつきのままミニブックも作ってしまいました♪






















グリーンベースのPPで作ったので、
子ども達がいつも行く公園での写真を
貼るイメージで作りました(^^)
インキングしたり、ミストしたり・・・
本当に楽しくつくれました♪
これ、PPはすべて送っていただいたものです(*^_^*)


お友達のママさん達から
いつも現像してお写真をたくさんいただくのですが、
整理が追いつかず(・・・というか、
自前の写真整理も追いついていません・・・)
ここぞとばかりに、いただいたお写真で作りました(*^_^*)


いつもの大好きな公園で、大好きなお友達との時間を
切り抜いたミニブックができて自己満足(^^)v


実は今回のミニブック、先日参加させていただいた
tomokoさん(ポニョさん)の講習会で教えていただいた
テクニックを参考に作ってみました♪


SBと出会ってから、SBをしていなければ出逢わなかっただろう方々との
ご縁がたくさんあります。
今回のはぎれの会も、たまたまだと思いますが、
送っていただいた方も、私が送った方も、どちらも関東の方でした(^^)
遠く離れたところにもSBのお仲間が増えたようで、
本当にうれしかったです(^^)


さあ、次ははぎれで何をつくろうかな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿